Get Adobe Flash player
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

 

こんにちは。

今回は、当ホテルの本館と東館内に在る売店の 「新商品」 や 「おススメ商品」 を

紹介したいと思います。各館にて限定販売の商品もありますので、ご滞在中にお時間が

ありましたら、是非、両館の売店を覗いてみて下さい ☆

また、ご宿泊でないお客様も立ち寄り大歓迎です !!


☆ 期間限定 !!

苺ちんすこう & 苺みるくたると (両館で販売)

福岡県の特産品である苺 『あまおう』 とのコラボレーション商品が期間限定で発売になりました。

「ちんすこう」 は、いろいろな種類と味がありますが、『あまおう』 という極上の苺味は

今までにない商品ではないでしょか。

「ちんすこう」 は、琉球王朝時代から作られており、小麦粉 ・砂糖 ・ラードを主原料とした

焼き菓子です。元来は琉球王朝の王族や貴族のみが、祝い事などで食べることの

出来るお菓子として珍重されていたそうです。

現在では、お手頃価格で食べられ、お土産として人気です。

また、タルトと言えば沖縄お土産の定番で、県産の紅芋を使用した紅芋タルトは

まだまだ人気があります。


☆ 犬用Tシャツ & わんこのおみやげ (本館限定販売)

この商品は、“なんくるないさ” という沖縄方言が入った犬用のTシャツです。

犬用だけではなく、通常サイズのTシャツで大人用 (S~XL)、お子様用 (90~130cm) も

揃えてますので、愛犬も含め家族全員でお揃いにすることができます。

※ お子様用は文字の色が異なります。

“なんくるないさ” とは沖縄の方言で 「なんとかなるさ」 という意味です。

その他にも “うみんちゅ” (海人) や “かなさん” (愛しい ) などの沖縄方言のデザインTシャツが

あります。また、旅行中にお留守番をしている愛犬へのお土産として 「わんこのおみやげ」 は

いかがでしょうか。商品の中身は、ご主人様と一緒に食べられるクッキーとなっています。


☆ ラゲッジタグ (東館限定販売) & 沖縄限定マグネット (両館で販売)

地域限定のラゲッジタグで沖縄気分もさらにアップ !!

スーツケースに付けると、沖縄旅行の思い出となり旅をお供してくれるのではないでしょうか。

マグネットは、天然記念物の 「ヤンバルクイナ」 や頻繁にお家に現れる 「ヤモリ」 など、

沖縄ならではの生物がカラフルにデザインされています。

 

☆ リゾネックス名護オリジナルポストカード (両館で販売) & 3Dポストカード (東館限定販売)

ホテルの全景や美しい夕日の画像をポストカードにしました。当ホテルに宿泊した記念にどうぞ !!

切手はフロントで販売していますので、沖縄からお便りを出してみてはいかがでしょうか。

その他、海の生き物が3Dになっているポストカードもあります。

本物そっくりな 「ジンベイザメ」 や 「イルカ」 が飛び出して見え、海の中にいるような気分になります☆


☆ 沖縄限定 !!  お手玉シリーズ (両館で販売)

沖縄のキャラクターのお手玉です。

パイナップル、ゴーヤー、イリオモテヤマネコ、アグー豚は、ぬいぐるみやマスコットになっている商品を

よく見かけますが、ドラゴンフルーツや水牛は、あまり商品がなかったのではないかと思います。

どのキャラクターもついつい手に取りたくなる可愛さで、お子様から大人の方まで人気があります☆

【ドラゴンフルーツ】 とは・・・・・・

サボテン科ヒモサボテン属のサンカクサボテンの果実です。

収穫時期は7月~11月頃で、沖縄では果肉が白と赤の2種が食べられています。

 

新商品も続々入荷していますので、是非お越し下さい。

※ 品切れの場合はご了承下さい。

◆ 売店の営業時間 : 7:30 ~ 21:30 (本館東館

 

それでは写真をどうぞ ☆

 

☆ ★ ☆ 関連記事 ☆ ★ ☆

■  『ちんすこう』 のなはし (2011年5月5日投稿)

 

 

こんにちは。

今回は、先日11月24日 (土) と11月25日 (日)に、当ホテルの在る名護市の 「21世紀の森公園」 を主会場に

開催された 『ツール・ド・おきなわ2012』 の様子を少しお伝えします。

 

1989年から開催されている自転車ロードレース大会の 『ツール・ド・おきなわ』 は、「熱帯の花となれ風となれ」 を

キャッチフレーズに、今回で24回目を迎えました。今年は沖縄県内外から4,300名の方が出場されたそうです。

国際自転車競技連合 (UCI) 公認の 「チャンピオンレース」 をはじめ、「市民レース」 や 「ファミリーサイクリング」、

「沖縄本島一周サイクリング」、「伊平屋島・伊是名島サイクリング」 などの種目があり、今年はお天気に恵まれ、

爽やかな秋晴れの中で大会が開催されました。

 

25日 (日) のAM6:30頃~AM8:00頃までは、当ホテルの目の前の 「国道449号線」 も交通規制が張られ、

多くのスタッフの方や警察官、沿道の応援に見守られながら出場選手達が駆け抜けて行きました。

色とりどりのウェアを着た選手達の乗る自転車が連なり、次々と走り抜けて行く様は爽快で、自転車が目の前を

通過していく際に聴こえてくるタイヤの回転音や風切り音を聞いていると、自動車やバイクの走っている様子とは

違ったスピード感や雰囲気を体感することができました。

自転車競技ならではの独特で不思議な風景であったと思います。

選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

★ ☆ ★ 関連記事 ★ ☆ ★

ツール・ド・おきなわ2011。 (2011年11月12日投稿)

 

ホテル館内では、カメラを片手にビーチやロビー、正面玄関前など、ホテル内の

様々な場所で旅の思い出に写真を撮られているお客様の姿を目にするのですが、

今回は、海のすぐ側に建つ当ホテルならではの 『海を背』 にした写真が撮れる

おススメの撮影スポットをいくつかご紹介致します。

館内で写真を撮られる際、是非参考にしてみて下さい ☆

 

おススメの撮影スポット①

本館1階のロビーテラス ・・・ ビーチよりも1フロア分高い場所に位置し、ブルーとグリーンの

美しい沖縄の海のコントラストを背にした写真が撮れます。また、ご家族や小グループでの

集合写真も取れる少し広めのスペースがあります。

おススメの撮影スポット②

本館1階のフロント横のソファースペース ・・・ 本館に宿泊のお客様は、チェックアウト後の

ちょっとした時間でも手軽にさっと綺麗に撮れる場所です。

屋内のため、雨の日でも濡れずに海を背にした写真が撮れます。

おススメの撮影スポット③

東館ビーチサイド ・・・ 夏季期間はバーベキューテラスとして使用している場所で、

ウッドデッキのテーブルに座ってゆっくりと写真を撮影することができます。

 

その他、当ホテルの客室は全室ベランダ付きとなっていますので、ご宿泊のお客様には

お部屋での撮影も勿論おススメです ☆☆

・ 本館客室情報はこちらをクリック !!  ⇒ ⇒ ⇒ @

・ 東館客室情報はこちらをクリック !!  ⇒ ⇒ ⇒ @

また、当ホテルオリジナルの 『てくてくお散歩マップ』 を片手に、ホテルの敷地内を

ゆっくり散策しながらの写真撮影も楽しいと思いますよ ☆☆☆

 

★ ☆ ★ 関連記事 ★ ☆ ★

ホテル前の散歩みち。(2012年5月24日投稿)

 

こんにちは。

今回は、プクッとした幹が特徴で、ピンク色の花を咲かせる 「トックリキワタ」 のご紹介です。

肌寒くなるこの時期は、花を咲かせる木が少なくなり、街の中も少し寂しい印象になってしまう気がします。

そのせいかトックリキワタのピンク色の花を見ると嬉しくなります。

この木は街路樹として利用される事が多いので、街の中で見かけたことがある方もいるのではないでしょうか。

開花の時期を迎えると、名護市役所近くでトックリキワタの花が楽しめるのですが、

今年は台風が多い年だったという影響もあるのか、役所近くで花を見ることができそうにないのが残念です。

それでもぜひご紹介したくて、名護市内でトックリキワタの花を探して見つけることができました。

来年は、色々な場所で満開の花が見られることを願って写真と一緒にご紹介させていただきます☆

お楽しみください。

 

トックリキワタとは・・・。

・ パンヤ科

・ 原産 ・分布 : ブラジル・アルゼンチン

・ 開花期 : 9月~12月

☆ ★ ☆ 関連記事 ☆ ★ ☆

伊集の(イジュ)の季節。(2012年5月10日投稿)

うりずんの時期。(2012年4月21日投稿)

イッペー。(2012年3月17日投稿)

クワンソウ。(2011年10月30日投稿)