Get Adobe Flash player
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

イッペー。

こんにちは。
2月初旬に咲いていた桜の花の樹はすっかりと緑葉に変わりました。
そんな中、今回ご紹介するのは、イッペーという植物です。
この時期になると鮮やかな黄色の花を咲かせます。
花を咲かせると一気にその存在が目立つようになる植物ではないでしょうか。
街路樹として多く植えられており、よく見かける植物です。
黄色の花の他にピンク色もあるようです。(残念ながら今回は見つける
事が出来ませんでした。)

年間を通して、沖縄には時期になると花を咲かせ私達の目を楽しませて
くれる植物が多くあります。その色は南国を想わせる濃い色で、インパクトが
あります。イッペーの花は4月までが見頃です。
夏を迎える前に、また、色々な植物の開花がありますのでその都度ご紹介
していきたいと思います。

それでは鮮やかなイッペーの花をお楽しみ下さい。

≪イペーとは≫
・ノウゼンカズラ科
・原産・分布→コロンビア・ブラジル
・沖縄には1974年にブラジルより導入された。