Get Adobe Flash player
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

名護城公園の桜の開花状況(2020年1月20日)

 

こんにちは。

今年も沖縄では桜のシーズンに入っています。

当ホテルの在る名護市では今週末(1月25日・1月26日)に「名護さくら祭り」が開催されます。

本日は桜の花の開花状況の確認のため「名護城公園」に行ってきました。

今季は暖冬で気温の高い日が続いたため開花が遅れていると思いましたが、ここ数日の寒気の影響で

開花が進んだようで、頂上手前の「桜の園」を中心に見頃を迎えている木も見られました。

しかし名護城公園の桜は、老木化の影響もあってか毎年花の付の悪い木が多くなっているように

感じられ、全体的に花の数が少なめです。

今日の日中は曇り空で肌寒むかったのですが、外国人の方や日本人観光客が数組、ゆっくりと公園を

散策しながら花見を楽しんでいました。

 

■ 名護城公園の場所 : 沖縄県名護市名護5511 (MAP) ※名護中央公園管理事務所

■ 桜の種類 : 寒緋桜 (カンヒザクラ) ※気温が下がる (寒くなる) と開花が進みます。

■ 当ホテルから車で約20分。頂上までは約25分。