Get Adobe Flash player
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

 

こんにちは。

今回は、沖縄本島北部に位置する、海水浴やマリンスポーツを日帰りで楽しめる場所として人気のある

『水納島 ( みんな じま ) 』 をご紹介します。

(※三日月型をしていることから別名 「 クロワッサンアイランド 」 とも呼ばれる。)

 

『 水納島 』 は本部半島の沖合、珊瑚礁に浮かぶ周囲約 4.6 ㎞の小さな島で、本部町の 「 渡久地港 」 から

高速船移動で約 15 分の場所に在ります。

高速船 「 ニューウイングみんな 」 は座席が完備されており、海の景色を見ながら快適に移動することができます。

15 分という短い時間での移動となりますので、船に弱いという方には助かる移動距離ではないでしょうか 。

 

水納島に近づいてくると、天然白浜のビーチがお出迎え  !

見渡す限りに広がるエメラルドグリーンの海とオキナワンブルーの空、そしてそこに浮かぶ水納島。

魅力ある素敵な景色に着いた瞬間から、目も心も奪われて魅了されてしまいました♪♪

横長に広がるビーチではたくさんの人が海水浴やマリンスポーツを楽しんでいました。

 

本格的な夏のシーズンには、ビーチで賑わいを見せている水納島ですが、島の中に入っていくと

静かな散歩コースにもなります。長閑な民家のある風景を眺め、頬に受ける潮風、太陽の日差しを浴びながら

のんびりとした時間を過ごしたいという方にもおススメの島ですよ ♪  歩きながら、足元に目をやると、

大きなカニやバッタ、ヤドカリに出会う事ができます。

そんな風景を楽しみながら散歩していると、島で唯一の学校である 「 水納小中学校 」 を見つけました。

訪れた日が夏休みということもあり、生徒さんや先生の姿は見かけられませんでしたが、小さな島での生活空間を

感じさせてくれる場所に出会えたようで微笑ましい気持ちになりました。

散策をしながらお気に入りの場所が見つかるかもしれませんね。

島時間の中で楽しみたい ! と、 興味のある方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

※次回訪れた際も美しい島に出会えるようゴミは各自で持ち帰りましょう☆

 

 

◆ 本部港 (渡久地地区) 旅客待合所
~高速船 ニューウイングみんな~ の乗り場

■ 所在地 : 沖縄県国頭郡本部町谷茶29

■ TEL : 0980-47-5179  ( 合名会社 水納海運 )

時刻表案内 ( 本部町役場ホームページより )

■ 料金 :
大人往復 料金 1,680 円 / 片道料金 880 円
団体料金 大人15人以上 @1,600 円
小人往復料金 840 円 / 片道料金 440 円

 

◆ 施設情報
■ 更衣室 ・ シャワー室 ・ トイレ ・ 監視所 ・・・・・ 有り

■ 待合室 ・・・・・有り

■ 食事場所 ・・・・・有り ( 軽食 )

 

★ ☆ ★ 関連記事 ★ ☆ ★
本部港(渡久地地区)旅客待合所 (2013年7月7日投稿)

 

 

 

こんにちは。

8月に入り猛暑日が続いています。毎年この時期は急な雨も多く、虹が架かることも珍しくありませんが、

今年は雨もあまり降ることがなく、一日中晴れている日が多いと感じます。

さて、今回はホテルで思い出の記念写真が撮影できる場所を改めてご紹介したいと思います。

写真 ①

ホテルの大きなロゴ看板と本館の建物を背景に、当ホテルへ宿泊された記念に一番おすすめのスポットです。


写真 ②

綺麗なビーチにカメ島、子ガメ島、ヤドカリ島が見えます (本館売店横にあるテラスより)。


写真 ③

山と海を背景に集合写真など大人数にオススメです。

本館の正面玄関を出てすぐ左にありますので、チェックアウト後に1枚どうぞ。


写真 ④

東館とビーチ。

東館前の駐車場 (第1駐車場) にて撮影できます。


写真 ⑤

東館1Fのロビー外側。

イスのような岩とヤシの木、海を背景に南国気分満載 ☆

時期によっては、運良くハイビスカスが咲いていることもあります。

 

天候や時間帯によって雰囲気も変わりますので、お気に入りの場所を見つけて

思い出に残る記念の一枚を撮影してみて下さい !!

 

★ ☆ ★ 関連記事 ★ ☆ ★

ホテル内のおススメ写真撮影スポット。 (2012年11月25日投稿)

 

 

こんにちは。

今回は、名護市街地を一望できる展望台のある 『名護城公園』 を紹介します。

名護城公園は、沖縄で1月下旬から2月上旬頃に咲く 「寒緋桜 (カンヒザクラ)」 の名所として

有名なのですが、車で気軽に行くことの出来る展望スポットとしても人気があります。

 

特に頂上付近にある 『天上展望台』 は3階建てになっており、一番上の階から見る名護の

町並みや名護湾の景色は、まさに絶景です。

また、展望台からは名護市より恩納村 (おんなそん) 方面へ続く沖縄本島西海岸の美しい

景観や、当ホテルの在る本部町 (もとぶちょう) 方面の景色を見ることも出来ます。

 

各展望台は屋根付きの構造になっているため、暑い日中でも強い日差しを避け海からの潮風を

受けながら景色を眺めることが出来ます。また、展望台内にはテーブルやベンチもあるため、

お弁当を持参してランチを楽しむことも出来ます。

※ 展望台前の駐車場内にはソフトドリンクの自動販売機が設置されています。

※ 公園内で飲食を楽しんだ後、ゴミは各自で持ち帰るようにしましょう ☆

 

また展望台の他に、名護城公園の南口を入った所にある 『せせらぎ広場』 は、小川が流れている

休憩場所になっており、のどかな雰囲気の中、ゆっくりとした時間を過ごすこともできます。

名護城公園は、短時間でも楽しむことの出来る自然豊かなおススメスポットです。

名護市へお越しの際、行ってみてはいかがでしょうか ☆

 

◆ 名護城公園

■ 所在地 : 沖縄県名護市名護5511 (MAP

■ TEL : 0980-52-7434 (名護中央公園管理事務所)

■ 公園の入口までは当ホテルより車で約20分。頂上までは約25分。

※ 名護城公園内は、傾斜やカーブのきつい坂道が多い為、ゆっくりと安全運転をお願いします。

 

★ ☆ ★ 関連記事 ★ ☆ ★

やんばるの展望スポット ~乙羽岳森林公園~ (2013年9月14日投稿

やんばるの展望スポット ~嵐山展望台~ (2013年7月24日投稿)

2013年 名護城公園の桜の開花状況 (2月4日現在) (2013年2月4日投稿)

 

こんにちは。

7月20日~9月15日までの期間、本館1階のレストラン・バベットでランチ営業を行っています。

ホテルのビーチで遊泳やマリンスポーツを楽しんだ後や、午前中のんびりとお部屋で過ごした後は、

カジュアルな雰囲気の中で、美しい海を見ながらゆったりとしたランチタイムはいかがでしょうか ☆

 

外来でのご利用も大歓迎です。「沖縄美ら海水族館」 や 「古宇利島」、「ナゴパイナップルパーク」 など、

沖縄本島北部の観光途中に是非お立ち寄り下さい。

 

◆ ランチメニュー表は、こちらをクリック ≫≫≫@

■ 営業時間 : 12:00~14:00

■ 会場 : レストラン・バベット (本館1階)

※ 外来のお客様用のアクセス案内はこちらをクリック ≫≫≫@

※ 7月20日~9月15日までの夏季限定営業となります。

※ レストラン・バベットは、2013年7月20日~9月30日まで夕食営業をお休みしておりますが、

ランチ営業は行っておりますので、是非ご利用下さい。