Get Adobe Flash player
2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

 

こんにちは。

今回は、当ホテルから車で30分程度の場所にある 『 ワルミ大橋 』 を紹介します。

ワルミ大橋は、名護市の屋我地島 (やがちじま) と本部半島 (もとぶはんとう) との間に架かる

全長315メートルのアーチ橋で、昨年末 (12月18日) に開通しました。

ワルミ大橋の開通によって、沖縄北部観光のメインスポットである  『 海洋博公園 (沖縄美ら海水族館) 』 と

『 古宇利島 (こうりじま) 』 間のアクセス時間の短縮や地域行政サービスの向上などが期待されています。

橋の袂からは沖縄の松島ともいわれている羽地内海 (はねじないかい) の穏やかな絶景をご覧いただけます。

また、橋の本部半島側には小規模の駐車スペースがあり、そこからは手前のワルミ海峡と

遠めに古宇利大橋も見ることが出来ます。

観光やドライブコースの中に、 『 ワルミ大橋 』 経由のルートはおススメです。

 

■ ワルミ大橋の場所 : 名護市我部~今帰仁村天底

こんにちは。
先日の台風9号は、長い間沖縄を暴風域に巻き込んでいました。その台風も過ぎ去りほっと一息です。
 さて、今回は癒される話題を!と思い、こちらを紹介したいと思います・・・。 
当ホテルの目の前は白色の天然砂のビーチと青い海が広がります。そこから東館の玄関までやってくる小さな小さなお客様。ふと、玄関に目を向けるとよく動いてる貝がら居るんです。いろいろな形、色をしています。そっと近づいていくと、素早く殻に閉じこもり動かなくなる、まるで「だるまさんが転んだ」かのようです。
 はてさて正体はといいますと・・・・・、砂浜で見かけるヤドカリです。ビーチから玄関まで歩いてくるんですよ~。かわいいですよね。 
みなさまも当ホテルにお越しの際は、ビーチではもちろん、玄関周りでも見られるので観察してみて下さいね☆