Get Adobe Flash player
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
1 2 3 22

 

こんにちは。

今年も名護市の新成人による光文字が市街地から見える神ヶ森(じんがむい)に

点灯されました。今年で26回目となる取り組みで名護の冬の風物詩になっています。

今年の漢字一文字は「歩」です。

新型コロナウイルスの影響で多くの方が影響を受けていますが「営業を自粛したり

挑戦の機会を失ったりした人が、未来に向けて歩もうという思いになってくれたら」

という思いが込められているそうです。

1月31日まで点灯される予定になっています。

 

 

 

 

 

 

 

★ ☆ ★ 関連記事 ★ ☆ ★

2020年  名護市の光文字 ~命~(2020年1月23日投稿記事)

2019年  名護市の光文字 ~今~(2019年1月24日投稿記事)

2018年  名護市の光文字 ~親~(2018年1月11日投稿記事)

2017年  名護市の光文字 ~心~(2017年1月27日投稿記事)

2015年  名護市の光文字 ~礼~(2015年2月6日投稿記事)

2014年  名護市の光文字 ~志~(2014年1月16日投稿記事)

 

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

多くの皆様との出会いに感謝申し上げます。

 

昨日の大晦日は寒気の影響で冷え込み曇り空のお天気でしたが、今朝は雲の間から青空が見え、

冷たい風の中にも太陽の光が心地良く感じられる穏やかな元旦で、午前7時半頃、東館1階の

テラスから初日の出を見ることが出来ました。

皆様はどのようなお正月を迎えていますでしょうか?

 

新型コロナウイルス感染症の1日も早い終息、並びに皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

本年もホテルリゾネックス名護を宜しくお願い致します。

 

こんにちは。

2020年も残り僅かになりました。

今年は新型コロナウイルス一色と言ってよいほど大変な1年で、あっという間に

終わってしまった感じを受けます。

皆様にとって、今年はどのような一年でしたか?

 

さて、当ホテルでは12/31~1/2までの3日間、年末年始ディナーバイキングを開催致します。

感染症予防対策をしっかりと取りつつ、通常のバイキングメニューよりは豪華に、

そして多彩なメニューで皆さまのご利用をお待ちしております。

 

■ 2020-2021 年末年始ディナーバイキング

※ 入店時の検温・手指消毒・マスク着用のご協力をお願い致します

※ 入店時に使い捨てビニ―ル手袋を配布しております

※ 各料理に設置しているトングは30分置きに交換しております

・ 開催日:2020年12月31日~2021年1月2日(3日間)

・ 会場:彩・海(東館2階)又は宴会場(別館1階)

※ 会場はご利用日当日に東館1階のフロントでご確認下さい。

・ 営業時間:18:00~21:30(21:00ラストオーダー)

・ 料金(税込):大人3,500円、小学生1,800円、4~6歳900円 ※3歳以下は無料

※ ドリンクは別途会場でご注文を承ります。

 

 

12月31日のメニュー

【コールドセレクション】

♪ シーフードオードブル盛り合わせ

♪ コールドビーフのカルパッチョ仕立て

♪ コールミート盛り合わせ

♪ ちらし寿司

♪ イクラ醤油漬け

♪ 牛肉ごぼう巻き

♪ 大根なます

♪ 漬物

♪ パン各種

♪ デザート各種

♪ ケーキ各種

♪ アイスクリーム

【ホットセレクション】

♪ 牛ロースソテー和風ソース

♪ スペアリブの八角煮

♪ フライドチキンとポテトフライ

♪ 海老フライ タルタルソース

♪ マトウダイのムニエル

♪ ペンネグラタン

♪ ホテル特製カレー

♪ カニ焼売

♪ 五目ピラフ

♪ 白米

♪ ボタージュスープ

♪ 年越しそば

 

1月1日のメニュー

【コールドセレクション】

♪ シーフードオードブル盛り合わせ

♪ コールドビーフのカルパッチョ仕立て

♪ コールミート盛り合わせ

♪ ちらし寿司

♪ イクラ醤油漬け

♪ チキンロール

♪ 大根なます

♪ サラダ各種

♪ 漬物

♪ パン各種

♪ デザート各種

♪ ケーキ各種

♪ アイスクリーム

【ホットセレクション】

♪ 牛ロースソテーガーリックソース

♪ 豚足の柔らか煮 黒糖風味

♪ チキンナゲットとポテトフライ

♪ 海老フライ タルタルソース

♪ グルクンの唐揚げ 黒酢ソース

♪ ぺペロンチーノ

♪ ホテル特製カレー

♪ 肉焼売

♪ 五目ピラフ

♪ 白米

♪ 中味汁

 

※ 1月2日のメニューは調整中です。

 

 

こんにちは。

今月に入ってから沖縄では連日雨の日が続いおり、太陽の光や青空をしばらくみていません。

本日の明け方、当ホテル周辺は台風並みの強風雨で、傘が差せないくらいの大荒れの天気でした。

 

秋から冬へ季節が移り変わるこの時期は、前線が本州の南海上に停滞し梅雨のような天気に

なることがあるようで、さざんかが咲く頃に雨が降り続くことから「山茶花(さざんか)梅雨」と

呼ばれているようです。その他、冬から春の「菜種梅雨(なたねづゆ」、春から夏の「梅雨」、

夏から秋の「秋霖(しゅうりん)」と呼ばれる長雨を表す言葉があるそうです。

季節の変わり目は寒暖差や気圧の変動で体調を崩しやすい時期でもあるため、食事と睡眠を

しっかり取って元気に過ごしていきたいですね。

 

こんにちは。

今回は先月の10月2日に新しくオープンした「万座毛周辺活性化施設」を紹介致します。

これまで県指定の景勝地として有名だった「万座毛」ですが、観光拠点として

飲食店や土産品店、展望台などを併設した複合施設として整備され新たにオープンしました。

駐車場も綺麗になり、これまで以上にゆっくりと万座毛を見ることが出来ると思います。

また日の入時間まで営業している為、天気の良い日は夕日を鑑賞することが出来ます。

恩納村には「おんなの駅 なかゆくい市場」がありますが、万座毛周辺活性化施設も

恩納村観光の拠点の1つになると思います。

本島北部へお越しの際は、是非立寄られてみては如何でしょうか☆

 

◆万座毛周辺活性化施設

・所在地:沖縄県国頭郡恩納村字恩納2767

・営業時間:8:00~20:00(4月~10月)、8:00~18:00(11月~3月)

・観覧料:100円(大人・小人同額) ※小学生未満は無料

・年中無休

・駐車場:有り(無料)

・当ホテルから車で約40分

公式ホームページ(外部サイト)

 

こんにちは。

暑さも和らぎ過ごしやすい季節になりました。

今回は当ホテルの在る名護市のお隣、今帰仁村(なきじん・そん)の呉我山(ごがやま)集落に

咲いている「琉球萩(リュウキュウハギ)」についてご紹介します。

「琉球萩」はマメ科ハギ属に分類される落葉低木で、本土(本州)の萩に比べて花付がよく

花期が長いのが特徴です。

今帰仁村の山間部に在る呉我山集落内の公民館(呉我山女性・若者等活動促進施設)周辺に

低木で蝶のような形をした紅紫色の花を咲かせており、現在見頃を迎えています。

公民館の側には小川も流れている為、自然いっぱいの長閑な景色を琉球萩と一緒に

楽しむことができます。

来月11月の上旬まで花見を楽しむことができるとのことで、本島北部へお出掛けの際は

立寄ってみては如何でしょうか☆

 

◆呉我山女性・若者等活動促進施設

・所在地:沖縄県国頭郡今帰仁村字呉我山156

・駐車場:有り

・当ホテルより車で約20分

 

こんにちは。

10月1日よりGo Toトラベルキャンペーンの「地域共通クーポン」が配布されていますが、

当ホテルでは、利用エリアに「沖縄県」の記載がある紙クーポン・電子クーポンを

「レストラン」と「売店」でご利用頂けます。

※電子クーポンに関しては、各施設でご利用後(伝票サイン)、フロントカウンター

での精算となります。

 

地域共通クーポンの詳細に関しては、こちら(Go Toトラベル事務局公式サイト)をクリック>>>

 

 

 

 

 

こんにちは。

9月も下旬になると厳しい暑さが和らぎ、過ごしやすい日が多くなってきました。

特に早朝はとても快適で、朝食前の時間帯はウォーキングやビーチ散策をされている

お客様が多く見られます。

日の出や日の入り、気温の変化など季節の移り変わり快適に感じながら、

ゆっくりとした時間を過ごしてみるのも、この時期特有の愉しみ方の1つであると思います。

 

こんにちは。

今年の夏は、日差しが強く汗ばむような日ばかりではなく、暑さの和らぐ日がポツポツあり、

梅雨の戻りが何度か繰り返されてるようです。

先日、奄美地方がようやく梅雨明けしたばかりで、日本の多くの場所が梅雨明けしていない

ことが影響しているのでないでしょうか。

今日も涼しく過ごしやすいためか、当ホテルのビーチは遊泳しているお客様がいつもよりも

少なく静かです。

体にやさしいこんな過ごしやすい夏の日も貴重だなぁと感じています。

 

今朝は曇り空の広がる天気で梅雨明けするかな?と思っていましたが、

本日、沖縄地方が梅雨明けしました。

平年より11日早い梅雨明けとのことです。

今年の梅雨はよく雨が降り、梅雨明け直前は大雨続きでした。

これから暑くて長い夏が始まります!

暑さに負けず楽しみたいですね。

2020梅雨明け① 2020梅雨明け②

1 2 3 22